FIFAの年間表彰「The Best」で2021年度の年間最優秀選手に選ばれたロベルト・レヴァンドフスキ。

彼の妻であるアナ・レヴァンドフスカさんがTikTokに投稿したこんな動画が話題になっている。

@annalewandowska When Mum is not at home… 🤣🤣🤣 @_rl9 ♬ Spongebob Tomfoolery - Dante9k Remix - David Snell

「母親が自宅にいない時は…」というタイトルがつけられた動画では、レヴァンドフスキが愛娘の髪を掃除機で吸引!

髪をポニーテールにするために掃除機を使う裏ワザを披露していたのだ。これはもともとネット上でバズった裏ワザ。

【動画】香川真司、レヴァンドフスキへの優しすぎるアシストシーン

レヴァンドフスキには4歳のクララちゃんと1歳のローラちゃんの2人の娘がいる(上記動画に出てくるのはクララちゃん)。ポーランドメディアによれば、父としてこんな話をしていたそう。

ロベルト・レヴァンドフスキ

「(娘は両親に似ている?)クララはある程度そうだと思う。

ローラはまだ判断するには幼すぎるけれど、2人は全く違うよ。性格が違うんだ。

半年後、1年後、2年後にどうなっているかは分からないし、また変わるかもしれない。

でも、クララは躊躇がない子なんだ。常に新しいことにトライするのが好きで、張り切り屋さんだよ。

ローラはより大人しい子だけど、この先はどうなるかな。

家に帰って、娘たちの笑顔を見るのは、とても楽しいし、すごい幸せだよ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら