ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)
「(誰がふわさしいかは)私に聞かないでくれ。
メッシがバロンドールを受賞することがアンフェアだとは決して言えない。彼はあまりにもいい。
これはショーであり、サッカーをより楽しませるための素敵なビジネスだ。
レオがまた受賞したことに大きな賛辞を送りたい。彼がそれにふわさしいか否かは、私が言うことではない。
レヴィ(レヴァンドフスキ)はこの2年間で多くのゴールを決めた。(彼が受賞していても)フェアなものだっただろう」
ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)
「Mo(モハメド・サラー)はもっと上位にいるべきだ。正直、7位には驚いた。
バロンドールはジャーナリストの投票でしょ?君たちの投票だ。彼がもっと上位にいるべきと思うなら、同僚たちを説得してくれ。
メッシが送ってきたキャリアなんかを考えれば、彼にそれを与えることはできる。
だが、今回、レヴァンドフスキに与えないのであれば、それを勝ちとるのは相当に厄介なことだ」
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」