2022年ワールドカップのアジア最終予選(第5節)でベトナム代表に0-1と勝利した日本代表。

この試合では、右サイドで先発した伊東純也が値千金の先制ゴールにVARでの取り消しにより幻となった超ゴールと、獅子奮迅の活躍をみせた。

ただ試合終了間際には相手との接触で足を痛める場面も。16日のオマーン戦は大丈夫だろうか?

伊東純也

「最後にスライディングして(ボールを)カットした時に、相手のどこが入ったか分からないですけど、そのまま全体重が乗っかりました。いま圧迫してアイシングしていますね。

(オマーン戦は大丈夫?)
まあ打撲なんで個人的には大丈夫かなと思っています。」

あくまで試合直後の会見で発せられた言葉ではあるが、これはひと安心…。

【動画】伊東純也が決めた「幻のスーパーゴール」

日本代表は、現地時間16日(日本時間17日1時)にオマーン代表と敵地で対戦する。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら