公式戦5連敗中だったヘンク。2部チームとのカップ戦に0-6で圧勝すると、ズルテ=ワレヘムとのリーグ戦にも2-6で大勝した。

そのなかで、伊東純也は1ゴール2アシストの大暴れ。『Sporza』では「いつものようにピッチを飛び回り、ほぼ全てのヘンクの攻撃に絡んだ」とマンオブザマッチに選出していた。その得点シーンがこちら。

絶品のアウトサイドシュート!

また、伊東は股抜き突破からの弾丸シュートでゴールに迫るシーンもあったが、それは惜しくもバーに阻まれてしまった。

この場面については、「伊東は完璧な股抜きで相手を抜き去るもバー直撃」と伝えられている。

【動画】うますぎ!達人ネイマールのいやらしい股抜き突破シーン

試合後、ズルテ=ワレヘムFWイェレ・ヴォッセンは「(カップ戦に勝利した)気分を継続したかったけれど、6失点で負けてしまった。心がとても痛い」と大敗にうなだれていたそう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら