夏の移籍期限まであと1週間となり、様々な噂が伝えられている。PSGキリアン・エムバペの獲得を狙うレアル・マドリーにも動きがあるようだ。

『La Gazzetta dello Sport』によれば、エムバペはPSGからの巨額な延長を拒否し、移籍したいという願望を強調し続けているという。

PSGは来夏に彼をフリーで失う可能性があるため、ついに放出の可能性を検討し始めたとのこと。ただし、獲得には最低でも1.8億ユーロ(232億円)が必要になるとか。

また、『RMC Sport』でもエムバペの最新情報を伝えている。

PSGはリオネル・メッシ、ネイマールに次ぐチーム内3番目の給与額と5年契約+1年延長オプションを提示。だが、エムバペはそれを受け入れなかったという。

エムバペがレアルに移籍する可能性があるため、PSGは代役としてエヴァートンFWリシャルリソンに接触しているとも。

【動画】エムバペ、レアル・マドリーから奪った唯一のゴールシーン

そして、レアルはエムバペ獲得に向けた最初の公式オファーを提示したものの、PSGは1.6億ユーロ(206億円)という提示額を断ったとも伝えられている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら