東京五輪に出場するU-24日本代表メンバーが発表され、川崎フロンターレの三笘薫が選出された。

昨季Jリーグベストイレブンに輝いた、国内最強のドリブラーが五輪の舞台でどんなプレーを見せてくれるのか、今から楽しみにしている人も多いだろう。

そんな三笘のドリブルについて、TBS系の『スーパーサッカー』が公式YouTubeチャンネルにて特集動画を22日に配信した。

12分にわたる動画は1ヶ月前に『S☆1スパサカ』内で放送された三笘薫特集の完全版。

10代の頃に三笘と一緒にプレーしたことのあるTBSの齋藤慎太郎アナウンサー、「鷺沼兄弟」でお馴染みのチームメイト田中碧、さらには日本代表兼U-24代表の森保一監督らが、三笘のドリブルについて語っている。

【関連記事】久保や仲川など続々!「川崎市出身のサッカー選手」が今アツい

リアリティにあふれる証言の数々。特に「僕は止められるんですけど」と豪語する盟友・田中によるドリブル解説は必見だ。

育成年代の三笘のプレー映像も数多く登場するのでぜひチェックしてみてほしい。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら