今夏のEUROで優勝候補筆頭とされているフランス代表。

チームの主力であるアントワーヌ・グリーズマンとキリアン・エムバペのやり取りが話題になっている。

ゲーマーであるグリーズマンが好んでプレイしているのが『Football Manager』だ。プロのスカウトたちも御用達の同ゲームは世界最大のサッカークラブ運営シミュレーターである。

グリーズマンはその『FM』でニューカッスルを使ってプレイし、プレミアリーグやFAカップなど5冠を達成。さらに、1.34億ユーロ(178億円)でキリアン・エムバペまで獲得してしまった。

グリーズマンがその“移籍”をエムバペに直接伝えた瞬間がこちら。

ニューカッスル移籍を知らされたエムバペは困惑の表情を浮かべ、「ニューカッスル?そこはあんまり暖かくないよ…」と答えていた。

【動画】エムバペが変顔やる!フランス代表での珍シーンがおもしろい

PSGとの契約が残り1年となっているエムバペ。契約延長かレアル・マドリーなどへの移籍を選ぶのか注目されている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら