アーセナルという名前を忘れてこの選手たちを見たら…平凡だとしか言えないね。

もし私がアーセナルにいたら、あるいは監督だったら、あるいは経営者だったら、今シーズンの終わりに選手の半分を追い出すことを考えるだろうね。正直に言って。

簡単な話だ。アーセナルの選手を見て『彼らはそのポジションでリーグ屈指の選手だ』といえるのが何人いるか?

過去2~3シーズンを見れば、それはキーラン・ティアニーかベルント・レーノら3~4人くらいじゃないか。

ブカヨ・サカとエミール・スミス=ロウは本当に素晴らしい。スミス=ロウはポール・ガスコインを思い出させるよ。

若い選手は本当に好きだ。しかし、彼らはリー・ディクソンやトニー・アダムズのような素晴らしいベテランに囲まれている必要があるんだよ。キャラクターが強い先輩にね。

単純な科学だが、私はそうして選手として必要なことを学んだんだ」

【写真】「ソル・キャンベル退団後にアーセナルに来たCB」最高と最悪の5名

アーセナルにはとても優秀な若手がいるが、そのお手本になるようなしっかりしたベテランがいない…と嘆いているようだ。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら