今季イングランド・プレミアリーグの首位をひた走っているマンチェスター・シティ。その中で注目を集めるようになったのがDFジョアン・カンセロだ。

サイドから様々な役割をこなしていることからそのプレーは「カンセロ・ロール」という言葉を生み出し、様々なサッカー関係者に影響を与えている。

『Metro』によれば、彼は今回『Starsports』のインタビューで以下のように話し、これまで戦った中で最も難しかったのはクリスティアン・プリシッチであったそう。

ジョアン・カンセロ

「奇妙に聞こえるかもしれないが、自分にとっての『最も困難だったウインガー』は、チェルシーのクリスティアン・プリシッチだ。

彼は非常にテクニカルでスピーディな選手であり、早いドリブルでボールを運んでくる。

したがって、自分にとってはこれまで戦った中で最も難しいウインガーだったよ」

ジョアン・カンセロとクリスティアン・プリシッチといえば、1月に行われたチェルシー対マンチェスター・シティで対戦したばかり。

【動画】右サイドバックのカンセロと左ウイングのプリシッチ、対面している

試合自体はジョアン・カンセロが所属しているマンチェスター・シティが3-1と勝利を収めているが、その個人間の対戦はかなり衝撃だったようだ。

【厳選Qoly】高校サッカー屈指の強豪校、流通経済大柏が輩出した「最強の5人」