今季はここまで11勝5分け11敗と成績が伸びておらず、10位に沈んでいるアーセナル。若手の台頭は著しいものの、なかなか安定した強さを見せられていない。

【動画】1-1で引き分けたバーンリー戦、ペペがハンドをアピールしまくるも…

かつてマンチェスター・ユナイテッドで活躍したDFだった解説者リオ・ファーディナンドは、Youtubeの『Rio Ferdinand Presents FIVE』でアーセナルについて以下のように話した。

リオ・ファーディナンド

「アルテタ監督は、このチームを『浮気症のガールフレンド』のように見なければならないね。

彼はチームへの信頼を失ってしまうだろうね。これだけ何が起こるかわからない状況だとね。

言わなければならないのは、私はアーセナルが好きだということだ。

アルテタ監督は好きだし、彼にはうまくやってもらいたい。オーバメヤングは好きだ。ブカヨ・サカも好きだ。ガブリエウ・マルティネリ、スミス=ロウも大好きだ。

トーマス・パーテイもそうだが、彼は全く健康が維持できない。戻ってきたと思ったらすぐに壊れ続ける。

アーセナルにはたくさんのいい選手がいるが、何らかの理由で今は安定して団結できていない。

だから、次の移籍マーケットでは補強も放出も多くの数が行われると思うよ」

選手の才能は愛すべきものであるが、残念ながら浮気症のガールフレンドのようにどうなるかかわからない…という。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら