FAカップ5回戦、マンチェスター・ユナイテッドはウェストハムを延長戦の末に1-0で下した。

この試合ではスローインで起きたある光景が話題になっている。

ユナイテッドMFドニー・ファンデベークが速効を狙って素早いスローインをした場面。ウェストハムMFマーク・ノーブルはそれを阻止するためにタックルで強引に潰そうとしたのだ。

当然ながらこれはファウル。スローインがユナイテッド選手につながったために主審はアドバンテージをとっていたが、結局ノーブルにカードが提示されることはなかった。

【動画】ここまでやるか!ノーブルのスローイン潰しタックルシーン

海外のファンたちは「史上最高にノーブルなプレー」、「これぞノーブル」、「サッカーだよ、ラグビーじゃない」、「なぜイエローが出ないのか理解できない」、「イエローじゃなくレッドだろ」、「ノーブルは何考えてたんだ」、「カウンター阻止だよ。プロフェッショナルファウル」などと反応していたぞ。

なお、この試合ではイエローカードは一枚も提示されなかった。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら