ジョンジョ・シェルヴィ

リヴァプールでの戦績:69試合7ゴール

チャールトン史上最年少となる16歳と59日でデビューし、一時は「スティーヴン・ジェラードを超える」とも期待されていた元逸材。

若くしてリヴァプールに引き抜かれたものの、21歳でスウォンジーへ完全移籍した。後に本人はこう述べている。

ジョンジョ・シェルヴィ

「リヴァプールを去るべきではなかったかもしれないね。残る選択肢もあったんだ。

でも、当時の自分は試合でプレーしたい年齢だったので、退団しなければいけないと感じていた。

週1回プレーしても、大物選手が戻ってきたら、次の週にはチームから外される。進んでは止まる感じだった。

リヴァプールを去って、ちょっと後悔したよ。でも、そんなものだ。それが現実さ。

スウォンジーでは多くの試合でプレーできたし、それがニューカッスル移籍につながった」