26日、イングランド・プレミアリーグのチェルシーはついにフランク・ランパード監督を解任したと発表した。

昨季クラブのレジェンドであるランパード氏を指揮官に任命したものの、今季はなかなか成績が伸びず低迷。クラブは1月の段階で監督交代を決断した。

【動画】チェルシーはすでにトーマス・トゥヘル新監督の下で練習をスタート

『Liverpool Echo』によれば、ライバルであるリヴァプールを率いているユルゲン・クロップ監督は以下のように話したそう。

ユルゲン・クロップ

「かなり早い段階での本当に手厳しい決断だったと思うが、ロマン・アブラモヴィッチ氏は明らかにチャンスを、お金を、選手を、その他諸々を与えていた。

しかし、彼は間違いなくこの世界で最も忍耐深いタイプの人間ではない。

フランクはまだ若く、本当に才能がある監督だ。今後に幸あることを願う。彼は良くなっていくだろう。私は確信しているよ。

それがクラブで起こる時は厳しいものだ。今回はそれがフランクのチームに訪れた。

とはいえ、もう物語は終わった。それは彼にとっていいことかもしれない。なぜならフランクはどこにでも行けるし、歴史から完全に解放されて完全な新鮮さを手に入れる。

フランクに対して言えば、全ては良くなっていくよ。昨年チェルシーがやってきたことのいくつかを見れば、明確な計画があったと言わなければならないと思う。

仕事があまりにも短くなってしまったフランクはあまり聞きたくはないかもしれないが、若い監督として彼は素晴らしいことをいくつもやっていたよ。

彼はすぐ戻ってくるさ。それを望むのならね。そして次はより多くの時間を得られるだろう」

ランパードはこれでチェルシーのレジェンドという鎖から逃れ、自分の道を歩むことができる…という考え方もあると話しているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら