新型コロナウイルスの感染拡大防止のため2月9日までロックダウンを延長したオランダ。

美術館、劇場、遊園地、動物園、カジノ、サウナ、屋内スポーツ施設、カフェ、レストラン、服屋、靴屋、宝石店、ネイルサロン、タトゥースタジオ、そして、美容院も閉鎖を余儀なくされている。

そうしたなか、美容院に行ったことがバレたサッカー選手たちが炎上する事態になった。

『De Telegraaf』によれば、アヤックスのFWクインシー・プロメス、GKアンドレ・オナナ、MFザカリア・ラビャドが美容院でヘアカットをしたことが発覚したという。発覚した理由は美容師がその様子をSNSにポストしたため。

【動画】なぜポストした…炎上したアヤックス選手のヘアカットシーン

コロナルールに違反するこの振る舞いに世間は唖然としているそう。

オランダの美容師協会であるANKOは「全員に適応されている規則を彼らにも守らせてくれ。そうすることで初めて我々はこの危機を抜け出すことができる」とプロサッカー選手に対する強い批判を表明したばかりだったとか。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら