2.新たなスポンサー獲得を達成した施策をご紹介!

ここでは既存スポンサーの露出だけでなく、コロナ禍に上手くアイデアを出して新たなスポンサーを獲得した施策をご紹介します。

逆境でも前向きにひた向きに取り組む事業部のフロントスタッフには頭が上がりません。

マスクにスポンサー枠を新設

コロナによって生み出されたスポンサー枠の代表としては、マスクがあります。

元々ユニホームや練習着に大口スポンサーが付くわけですから、スタジアム到着時にテレビに映り、顔なので非常に目立つマスクにも新規スポンサー枠というのは自然な流れなのかも知れません。

他クラブでも行われており、栃木SCではATHLETAマスクがあります。

e-Stadium at home DMMゴールデンマッチ

ベルギー1部 シント=トロイデンVVと提携するクラブでは『FIFA 20』を使ってeスポーツ大会を開催しました。

サッカー選手同士が家にいながら国際試合!となれば、やはりTVゲームになります。

この試合には山佐様にスポンサーとして応援して頂きました。