2.新たなスポンサー獲得を達成した施策をご紹介!
ここでは既存スポンサーの露出だけでなく、コロナ禍に上手くアイデアを出して新たなスポンサーを獲得した施策をご紹介します。
逆境でも前向きにひた向きに取り組む事業部のフロントスタッフには頭が上がりません。
マスクにスポンサー枠を新設
コロナによって生み出されたスポンサー枠の代表としては、マスクがあります。
元々ユニホームや練習着に大口スポンサーが付くわけですから、スタジアム到着時にテレビに映り、顔なので非常に目立つマスクにも新規スポンサー枠というのは自然な流れなのかも知れません。
三井E&Sマシナリー
スポンサー枠入り選手着用マスク pic.twitter.com/53SECwom8i
— 平安山 良太(de 🏠) (@HenzanRyota) October 5, 2020
他クラブでも行われており、栃木SCではATHLETAマスクがあります。
『ATHLETA×栃木SC マスク』発売決定‼️
9/9徳島戦より選手・スタッフが着用しているオフィシャルマスクの販売が決定✨
詳細は近日発表😎#栃木SC#ATHLETA#イエローとホワイト#選手番号入りと無しバージョンがあります#受注で全てご注文が可能#アウェイゲームではホワイトを着用予定 pic.twitter.com/KocekInNtq
— グッズのお兄さん@栃木SC (@tochigisc_goods) September 12, 2020
e-Stadium at home DMMゴールデンマッチ
ベルギー1部 シント=トロイデンVVと提携するクラブでは『FIFA 20』を使ってeスポーツ大会を開催しました。
5月9、10日に開催されるe-Stadium at home DMMゴールデンマッチで、上門選手とデューク選手がファジアーノ岡山の選手として初めてeスポーツに挑戦!
他にもシント=トロイデンVV 、北海道コンサドーレ札幌 、大分トリニータ 、アビスパ福岡の選手も出場します! #FIFA20https://t.co/4sJoP9YwMv pic.twitter.com/Q4V1BuYI8j
— ファジアーノ岡山スタッフ公式 (@fagiano_koho) May 1, 2020
サッカー選手同士が家にいながら国際試合!となれば、やはりTVゲームになります。
この試合には山佐様にスポンサーとして応援して頂きました。