UEFAチャンピオンズリーグでユヴェントスとの大一番に0-2で勝利したバルセロナ。弱冠17歳のペドリはこの一戦に先発起用されると堂々たるプレーを披露した。

ロナルト・クーマン監督は「あの年齢の選手としては驚くべき落ち着きと自信を見せつけたよ。バルサにとって非常に大きな財産になるだろう」と賞賛。また、オランダ代表MFフレンキー・デヨングも「ペドリについて?才能があれば年齢は関係ないよ」と讃えていた。

そうしたなか、バルサ公式はユーヴェ戦でやったペドリの超スキルをまとめていたぞ。

この投稿をInstagramで見る
🤯 @pedrigonzalez 🙌 🔙 #JuveBarça
FC Barcelona(@fcbarcelona)がシェアした投稿 -
 

17歳とは思えぬ落ち着きとテクニック!10歳以上も年上であるフアン・クアドラード(32歳)を子ども扱いしている。

この圧巻プレーを見た海外のファンは「我々の未来は安泰だ(バルトメウが去ったので、誰もファティとペドリをただでは売らない)」などと反応していた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら