先月で39歳になったズラタン・イブラヒモヴィッチが仰天のゴールを決めた。

セリエA第6節ウディネーゼ対ミラン戦でアクロバティックな決勝ゴールを叩き込んだのだ。

1-1で迎えた後半38分、ゴール前のこぼれに反応したイブラ。空中に跳ね上がったボールを豪快なバイシクルでゴールへと誘った(以下動画6秒~)。

まさに彼にしかできない仰天ゴール!

ドヤ顔で駆け出すイブラにミラン選手たちは抱きついて祝福していた。このゴールによりミランは1-2で勝利。

試合後のイブラは「ボールをゴールに入れるにはあれしかなかった。入ることもあるし、入らないこともある。今回は入った、次も…また入るだろう。心配はいらん」と言い放っていた。

海外のファンたちは「これで39歳…Wowというしかない」、「俺は28歳だけど、これをやったら起き上がれないだろうね」、「39歳はズラタン界だと18歳」、「彼はキラーマインドセットを持ったスーパーアスリート」、「神イブラが本当に恋しい(ユナイテッドファン)」、「ズラタンにバロンドールを…」、「哲学者ズラタン」、「彼は本当にいいリーダー」、「ズラタンはズラタン。だから彼なんだ」などと反応していたぞ。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手