(グループ最下位になったのは)問題を複雑にするね。これ以上の過ちを犯すことができない。

(先週末に大勝した)アタランタ戦後に称賛を受けすぎてしまったのかもしれないが、わからないね。

AZは新型コロナウイルスのために非常に多くの選手を失っていた。それが彼らを興奮させていたし、モチベーションをさらに高めていた。

彼らが今日ほどの決意を持ってディフェンスするのは見たことがないよ。彼らには枠内シュートを1本しか撃たせなかったが、それがゴールになった。

それがヨーロッパで起こり得ることだ。我々にとっての教訓になるはずさ。

それぞれの試合にそれぞれの物語がある。サッカーの美しさはそれだ。3日でそれをひっくり返すチャンスが巡ってくるんだ」

なお、ナポリは25日にセリエAのベネヴェント戦を控えており、ガットゥーゾ監督にとっては元同僚のフィリッポ・インザーギ監督との対戦だ。

ヨーロッパリーグの第2節は29日に予定されており、今度はレアル・ソシエダのホームに乗り込んで戦うことになる。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら