欧州主要リーグは10月5日の移籍市場閉幕を前に動きが慌ただしくなってきた。

ローマはレアル・マドリーからボルハ・マジョラルを2年間のローンで獲得したと発表。

ローン料は200万ユーロ(2.4億円)、また、1年目に1500万ユーロ(18億円)で、2年目に2000万ユーロ(24億円)で買い取るオプションも付随している。背番号は21番になった。

トッテナムはベンフィカからブラジル人FWカルロス・ヴィニシウスをシーズンローンで獲得。背番号は45番になった。

スパーズはMFデル・アリのPSG移籍が迫っているとされている。ただ、『Telegraph』によれば、スパーズはPSGからの2度目のオファーを拒否したとのこと。

オファーの内容は400万ポンド(5.4億円)でのローン移籍というものだったが、スパーズのダニエル・レヴィ会長はデル・アリの残留とポジション争いを望んでいるとか。

そのデル・アリが決めた最新ゴールがこれだ(以下動画8分3秒~)。

巧みなテクニックで奪ったPKを自ら決める!

【関連記事】レアル・マドリーがガチで狙って「逃した」9名のスター、そしてその代役

10月5日までに3度目のオファーはあるだろうか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら