もし自分がマンチェスター・ユナイテッドで働いていたら、まずは一部の代理人を排除するだろう。なぜなら、彼らが選手をコントロールすることが大きな問題だからだ。

聞いてくれ、選手たち。君の人生なんだ。君が握った運命なんだよ。

代理人は全員がいい人ではない。一部の人物は選手を金を生み出す銀行のように考えている。だから、君が怪我をしていようが、いいプレーをしていようが、何も興味がない。目を覚ませよ。

新しい世代の選手に言いたいよ。もし代理人が君の選択をリスペクトしてくれたら、一生ともに過ごしていくべきだ。

しかし、無理矢理にでも収入を得るためにどこかへ移籍させようとしているなら、すぐに離れるべきだ。

『グレイザー・アウト(出ていけ)』という前に、落ち着いて欲しい。

デリケートな名前を言うよ。アヴラム・グレイザー、ジョエル・グレイザー(オーナー兄弟)。多くのファンが彼らを嫌っていることは知っているが、アヴラムはユナイテッドを愛しているし、常に気にしているよ。

PSGとの試合で彼と会った。そして、私は彼が知らなかったいくつかのことを教えることになった。おそらく、彼の信頼する人や責任者が正しい情報を提供していないんだ。

もはやクラブの内部の一部の人すらファーガソンを尊重していない。

もちろん、ファーガソンがデイヴィッド・モイーズを後継者に指名したわけだから、一部の人はまだ怒っている。だが本当の問題はモイーズがファーガソンのアドバイスに耳を貸したかどうかだよ。それについてはよくわからん」

【関連記事】ユナイテッドが「近年ガチで取り逃した」11名の超スター

とにかく内部がビジネスに偏りすぎていて、それがチームに損害を与えている…という。

昨年はコーチングライセンスを取得するための研修としてマンチェスター・ユナイテッドのアカデミーで働いていたエヴラであるが、チームの経営陣に対してはかなり溜まっているものがあるようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら