今夏、バルセロナからの退団が噂されているリオネル・メッシとルイス・スアレス。

公私ともに仲がいい二人であるが、スアレスはロナルト・クーマン新監督から戦力外通告を受けており、メッシはバルセロナを離れたいと考えているとか。

そんな騒動の渦中にある二人は、どうやら「パデル」というスポーツをともに遊んだという。

ちょっとわかりにくいが…。

ちなみに「パデル」というのはテニスとスカッシュを足したようなラケットスポーツで、ヨーロッパや南米で盛んになっているもの。先日はあのファン・ペルシーが取り組んでいることで話題になった。

【関連記事】バルセロナ、この10年の「奇妙過ぎる補強」TOP5

肉体的な負担が少ないことから年齢にかかわらずプレーできるという特徴があり、レクリエーションとしても大きな人気を誇っている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら