大詰めを迎えているドイツ・ブンデスリーガ。残留を目指すブレーメンの大迫勇也は第33節マインツ戦で今季6点目となるゴールを決めた。

その得点シーンがこちら(以下動画3分6秒~)。

左足でズドン!

ボールが逆に来たため難しい体勢でのシュートだったが、腰のキレで見事に叩き込んでみせた。

【関連記事】「凄い選手がいたのに…まさかの降格を味わった10のケース」

ただ、3-1で敗れたブレーメンは依然として降格圏のまま。16位フォルトゥナ・デュッセルドルフとの勝点差は2ポイントあるため、最終節では勝つ以外に残留の可能性はない。

キャプテンであるDFニクラス・モイサンデルは「難しいが勝つしかない。わずかな可能性に全てをかける。もはや自力では無理だ。問題はホームで勝って、できる限りの得点を奪う。そして、相手の結果を見る」と述べていた。

最終戦の相手は14位ケルンだ(デュッセルドルフの相手は12位ウニオン・ベルリン)。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら