トッテナム・ホットスパーに所属しているイングランド代表MFデル・アリが、大きな事件に巻き込まれたようだ。
『Daily Mail』によれば、事件が起こったのは水曜部の午前0時頃。2名の武装した男性がロンドン北部にあるデル・アリの自宅に侵入し、時計や宝飾品などを強奪していたっとのこと。
さらに、その犯人グループにデル・アリは暴行を受け、顔面を殴られる被害を受けたそう。
デル・アリの家には長年ともに住んでいる友人ハリー・ヒックフォードや両者のガールフレンドらがいたが、新型コロナウイルスを警戒して別々の場所で生活していたようだ。
なお、幸運にもデル・アリの負傷はそれほど重いものではなく、入院治療を行う必要はないと発表されている。
警察の声明によれば、この犯人グループはまだ逮捕されていないものの、監視カメラによる映像が残っており、捜査が進められているとのこと。
先日はMKドンズ時代にマンチェスター・ユナイテッドと対戦した試合の模様が配信されていたデル・アリ。
On the night the world met @dele_official for the first time... Nick Powell certainly met him first 😳
— MK Dons (@MKDonsFC) May 9, 2020
Head over to YouTube NOW to re-live the EFL Cup tie between #MKDons and Man Utd 👉 https://t.co/u37h9K5w8N pic.twitter.com/seCkrHFPQ4
これはニック・パウエルに対しての強烈タックル…。Youtubeではフルマッチが視聴できる。
幸いにして今回の事件では大きな怪我を負うことなく、予定通りトッテナムの練習再開には合流することが出来るようだ。
なお、プレミアリーグは6月12日の再開を目指しており、来週の頭にはチーム練習がスタートする。