リヴァプールで活躍するオランダ代表DFフィルヒル・ファンダイク。彼がチームメイト以外から最強の5人を選んだ。

『voetbalzone』によれば、こんなチョイスだったそう。あのアジア人もいるぞ!

GK:エデルソン(マンチェスター・シティ)

「彼は並外れたGKだよ。今季はこれまでよりもいいGKたちがいるけれど、エデルソンがベストだと思う。個人的には、それでもアリソンがNo.1だけどね」

DF:エメリク・ラポルト(マンチェスター・シティ)

「彼は自らがシティにおいてどれほど重要なのかを見せつけた。彼は本当にいいDFなので選んだよ」

MF:ケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスター・シティ)

「まるでシティの選手だけを選んでるみたいだね!でも、彼についてはあまり語る必要はない。ケヴィンはいいやつだけど、素晴らしい選手でもある。彼は見方が違うし、自分はリスペクトしているよ」