デイヴィッド・シーマン(元アーセナルなど)

出場340試合:クリーンシート140試合

(アーセナルGKとして史上最多となる全コンペティションで564試合出場)

リネカー

「彼は私が出会ったなかで最も呑気なGKだ。

私相手に最高のセーブをした。3ヤードの距離からボールをぶっ叩いたんだが、彼がどこからともなく現れた。ありゃ信じられなかったね。

その後でGKを誉めるなんてことは絶対にない、胸糞が悪かったしね。

だが、賞賛に値するよ。まったくなんてセーブだったんだ」

ライト

「とても落ち着いていた彼がロッカールームに入ってくると、他の選手たちまで気分が落ち着いた。

彼は毎日ゴールマウスにいてくれて、私にどこに行くべきか(ポジショニング)などを教えてくれた。

もしああいう能力のGKとプレーしていなかったなら、私がこれほどの得点を決められたかは分からない」