ピーター・シュマイケル(元マンチェスター・ユナイテッドなど)

出場310試合:クリーンシート128試合

(プレミアリーグでゴールを決めたことがあるたった5人のGKのひとり)

リネカー

「彼は対戦したなかで最高のGKだった。

超人的なGKだったし、(両手を広げて体を投げ出す)“ヒトデ”セーブまでやった。アンビリーバブルなキャリアだ」

ライト

「私が彼から得点できたのはフレンドリーマッチでだけだった。

試合前に唯一(対策を?)考えたGKだった、あまりにもいい選手だったのでね。

GKとしての彼のことを本当に嫌っていたよ。私は彼がどれほどいいのかを分かっていた。

(元アーセナルFW)クリストファー・レイはシュマイケルからゴールを決めた(以下動画20秒~)。

人々は彼が誰なのか知らないが、私は最後まで得点を奪うことができなかった」