偽造パスポートでパラグアイに入国したとして逮捕されたロナウジーニョ。

バルセロナに移籍する前にプレーしたPSGではこんなド級のプレーも見せてくれていたのだが…。

フィジカルが半端ない…!

そのPSG時代の元同僚アロイージオがロナウジーニョを擁護した。彼はサンテティエンヌやPSGでプレーしたブラジル人FW。

『Globo』によれば、選手たちは自分の周りで起きていることを分かっていないことも多いと擁護していたそう。

アロイージオ(元PSG FW)

「自分にはよく分かる。助言があって、女実業家がいた。彼らはやるべきことを指示してくる。

(選手は)自らの意思に反することもやることがある、契約があるせいでね。

多くの人達はそのことを知らない」

「個人的には人々は(ロナウジーニョを)決して忘れてはいけないし、アイドルを大切にすべきだ。

我が国と何百万人ものファンにとてつもない喜びを与えた男さ…ファンたちもこの状況に苦しんでいる。

こんな状況にいる彼を見るのはとても悲しい」

アロイージオはロナウジーニョがブラジルに戻ってきてほしいとも述べていたそう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら