シーズン中に指揮官に踏み切ったバルセロナ。新監督に招聘したのは、キケ・セティエン氏だ。

ベティスを率いていた2018年にはカンプノウでバルサを3-4で撃破する歴史的勝利を成し遂げている。

61歳の同氏は昨夏以降監督の座を離れていたが、サッカーへの情熱はすさまじいものがあるようだ。

『ESPN』によれば、バルサ関係者と監督就任の可能性について話し合っていた段階でセティエン監督は興奮を抑えきれなかったそう。

テーブルに置かれたグラスを選手に見立てて熱弁を振るっていたとか。さらに、夜12時を過ぎても自らのアイデアを話し続けていたそうで、バルサ関係者からもう家に帰って寝るべきだと冗談を飛ばされてしまったそう。

まだ、就任が決まっていない時点にもかかわらず、考えがとめどなく溢れていたようだ。

そのセティエン監督が見せたリフティングテクがこれ!

この投稿をInstagramで見る
😍 Classy touches by the Boss 👌
FC Barcelona(@fcbarcelona)がシェアした投稿 -

なかなか巧い!

新生バルサは20日にグラナダと対戦する。新指揮官がどんな布陣で挑むのか楽しみだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら