――今現在、自身の一番の強みはどこですか?

個で打開できるところです。ドリブルで抜いて決定機を作ったり、シュートはまだ練習が必要だと感じているんですが少なくともシュートまでは持っていくところには自信があります。

――逆に一番課題としている部分はどこでしょう?

守備の時のプレーです。ポジショニングだったり、攻められた時にチームのためにしっかり戻るところだったり。「チームのためにプレーすること」を今は一番意識しています。

――海外サッカーは結構見ますか?好きなチームとか。

最近はプレミアリーグ、特にリヴァプールのモハメド・サラー選手がすごく好きです。

スピードは彼ほどないですけど、自分もあんな選手にならないといけないなと思いながらずっと見ています。彼の場合はシュートを決めるところまで行けますし。

――いわきFCは食事の施設がすごく充実しています。コンディションの維持に繋がっている部分などはありますか?

毎朝体重を量るんですが、自分の体重を常にキープすればコンディションも安定していると考えているので、いつもより体重が軽ければ多めに食べたりなどします。

夜は体を動かすこともないので、料理をするなど自分で工夫して体重の変化があまりないようやっています。分からないことがあれば栄養士さんに聞いたりもします。