バルセロナへの復帰は実現せずに、PSGに残留することになったネイマール。

怪我から復帰後は目覚ましい活躍を見せており、こんなスーパーシュートも叩き込んでいる。

これは文句なしのスーペルゴラッソ! 

そのネイマールがブラジル紙『Globo』のインタビューで様々な話題について語った。ともにプレーしたことがない偉大な選手のなかで一緒にやりたかったのは誰?との質問にはこう答えていたぞ。

ネイマール

「(一緒にプレーしてみたかった偉大な選手は?)

難しいね、難しい。プレーしてみたかった選手はたくさんいるね。

1人だけ?もっと語れるよ(笑)。

ロマーリオはそのひとりだし、ロナウドも。彼とは引退試合で一緒にプレーしたけどね。

あとは、ジダン、イブラヒモヴィッチだ」

ブラジル代表のエースだったロマーリオとロナウド。そして、現在はレアル・マドリーの監督であるジダン。唯一現役であるイブラヒモヴィッチとはまだ可能性が残っているが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら