トッテナムの新監督に就任したジョゼ・モウリーニョ氏。20日にはトレーニングを担当し、初めての記者会見に臨んだ。
『Guardian』などがその映像を配信しており、11ヶ月ぶりに現場へ戻ってきた彼の喜びが感じられるものとなっている。
モウリーニョ氏はこの会見で以下のように話し、補強は今のところ必要ではないと語ったそう。
ジョゼ・モウリーニョ
「仕事の難しさということについて言えば、シーズン中にクラブが変化を求めるというのは、状況が良くないからにほかならない。
それは明らかだ。外からは分からない、なにか奇妙な事が起こっていない限りはね。
結果が判断を導く。私はシーズン半ばでチームに就任するという経験は豊富ではない。まだ2度目だ。2001年にポルトでそうなっただけだ。
ただ、この数ヶ月はそれを考えていた。シーズン半ばでチームに入るということを。
このチームは私にとって最高の贈り物だ。新しい選手は必要ない。今持っているものに満足している。
ただ、時間だけが必要だ。彼らと対戦していたからよく知っているが、それだけでは十分ではない。
今季プレミアリーグで優勝することは出来ないが、来季勝つことは可能だ。絶対とは言えないが、できる」
現在トッテナムが持っている選手に満足しており、緊急的な補強を必要にしてはいないとのことだ。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ