今年7月、プレミアリーグを震撼させた強盗事件。アーセナルのメスト・エジルとセアド・コラシナツが襲撃されるというこの映像はショッキングだった。

応戦したコラシナツの姿を含め、何度見ても衝撃的…。

事件の影響で開幕戦を欠場した2人のうち、エジルについてはほぼ戦力外のような立場になっている。

そうした中、コラシナツがエジルについて語った。『Evening Standard』によれば、こう述べたという。

セアド・コラシナツ(アーセナルDF)

「メストはメストだ。彼には多くのスペシャルな資質があるよ。

例えば、相手チームは彼に1人ではなく2人のマーカーをつけうる。それによって他の選手に大きなスペースができるんだ。

それは、ピッチ上と試合中において本当の違いを生み出す。

誰もが彼の持つ資質について知っているし、僕らもそれを見てきた。

彼は欧州最高の選手のひとりさ。多くのことを成し遂げられると思うし、彼が戻ってきたら本当にチームの助けになると思うよ」

「メストは本当に精力的な選手だ。

今の彼はちょっとアンハッピーだけど、練習では決してそれを見せないだろう。

できることは全てやっているよ。必要とされるレベルにいるために居残り練習もしている」

現在のエジルはやや不満げだとしつつ、居残り練習までしているとその姿勢を讃えていたそう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら