今季厳しい戦いを強いられているマンチェスター・ユナイテッド。クラブワーストとなる記録がいくつも出来てしまっている状態だ。

そのなかで、フランス代表MFポール・ポグバにも冴えが見られない。一体どうしてしまったのか。

ポグバが低迷する理由について、アーセン・ヴェンゲル氏が持論を展開した。『beIN Sports』でこう述べたのだ。

アーセン・ヴェンゲル

「まず、ポグバはシーズンが始まってから、怪我があり完全にフィットしていないと思う。

フィジカルに完全な自信を持っているように見えない。

彼はすさまじいフィジカル的パワーを持つタイプの選手だ。フィジカルが完全にフィットする必要がある。

次に、退団したがっている選手を引きとめた場合、関係を再構築するプロセスを経ることになる。真っ先にパフォーマンスが損害をこうむる。

まるで彼は今のユナイテッドが優勝を狙えるチームではないことが分かっているように振る舞っていると個人的には思う。

さらに、退団を止められたという事実。その2つが一緒になって、彼のパフォーマンスを少し損なわせているように見えるね」

フィジカルとモチベーションの問題でパフォーマンスが低下していると見ているようだ。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら