今夏ドルトムントを退団し、スペイン2部のレアル・サラゴサに加入した香川真司。

13日には加入の記者会見が行われその後スタジアムでお披露目となったが、これが大盛況だったぞ!

会見と同様、太鼓での演目から始まったお披露目。

司会者の「シンジ」コールのなかで主役である香川が登場すると、詰めかけたファンたちは大盛り上がり。手を上げて声援に応える香川に対し、スタンドからは香川の名前が連呼された(動画6分39秒~)。

さらに香川がスペイン語で「やあ、みんな!」と挨拶すると、再び大歓声に。(動画8分33秒~)。その後もイベントはまるで英雄がやってきたかのような盛り上がりであった。

サラゴサのリーガ2部開幕となるテネリフェ戦は8月17日(日本時間では18日午前4時)にキックオフされる。香川はこのファンたちの期待に応えることができるだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら