そのうえでこうも語ったそう。

フランク・デブール

「これが始まったのは、女性が低賃金になったからだと思う。特に(管理職の)地位で。

彼女たちは男性と同じ収入でなければいけない。

銀行などで管理職になったら、男性と同じ収入を得るべきだ。

なぜなら、フィジカルではなく、ここ(頭)だからだ。

男性と同じ仕事をしているのに、なぜ少ない収入にならなければいけない?

それがテニスやサッカーなどのスポーツ界にもちょっとやってきたんだと思う。

でも、それでもまだ違いがあると思う」

オランダ対アメリカの対決となった今年の女子ワールドカップは史上最高の成功を収めたとされている。

また、スペインなどでは女子サッカーへの投資も活発になってきた。それでも、同氏はまだ同じ支払いにするのは早いという考えのようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら