日本時間10日に開幕する2019-20シーズンのプレミアリーグ。

連覇を果たしたマンチェスター・シティにリヴァプールらが挑む構図は今季も変わらないのか。

そうした中、ディミータル・ベルバトフが今シーズンの戦いを展望した。『Mirror』によれば、こう述べたそう。

ディミータル・ベルバトフ

「(元マンチェスター・ユナイテッド選手だから?)残念だけど言わなければいけないね。シティがまたチャンピオンになると思う。

その後にリヴァプールだ。彼らがトップ2だね。

それから、スパーズ、チェルシーが続くと思う。

チェルシーだと言う理由は、フランク・ランパード新監督のもとでのプレーを見た結果さ。彼の哲学はかなり好きだね。

そして、当然ながらお決まりのアーセナルとマンチェスター・ユナイテッドもいる。

その他のチームが上位に来るのも見られるかもしれないね。

例えば、ウルヴス。昨季の彼らを見るのは楽しかった。

彼らはヨーロッパ(EL)を戦うので、疲労しなければいいね」

シティの3連覇とリヴァプールの2位を予想。そのうえで、古巣トッテナムが3位になるとも。

そして、昨季昇格からいきなり7位と躍進したウォルヴァーハンプトンのようなチームが出てくることも期待しているようだ。

開幕戦の対戦カードはこんな感じ!

ユナイテッド対チェルシーのビッグゲームは日本時間12日(月)0時30分にキックオフされる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら