かつてマンチェスター・ユナイテッドでプレーした元ブルガリア代表FWディミータル・ベルバトフ。

Sky Sportsの番組『Goals on Sunday show』に出演した際の発言が話題になっている。

今季アーセナルに加入したMFマッテオ・グエンドゥージについて、スラングを交えながらこう述べたという。

ディミータル・ベルバトフ

「彼は19歳だけど、まるでずっといたかのようにプレーしているね。

たまに彼のことを見ていると、やっつけたくなるよ。その自信にはイラつかされるからね。

彼はボールにとても自信を持っているし、ピッチ上のいかなる場所にも現れる。

24歳のメンタルと経験を持った19歳になれる。年齢は関係ない。彼はアンビリーバブルだよ」

「この子をやっつけたいと思うほどの自信がある」とも語ったそうで、ムカつくほど自信に溢れたプレーは19歳とは思えないと賞賛していたそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら