『Daily Telegraph』は26日、「元ドイツ代表MFのディートマー・ハマン氏は、オーストラリアで女性暴行の容疑により逮捕された」と報じた。

かつてリヴァプールでプレーしチャンピオンズリーグ優勝も経験したハマン氏。今夏はオーストラリアで休暇を過ごしていた。

記事によれば、彼が逮捕されたのは先週21日の午前2:15ごろ。ハマン氏のガールフレンドから通報があり、ドメスティック・バイオレンスの疑いにより身柄を拘束された。

その後事情聴取が行なわれ、ハマン氏はガールフレンドへの接近や連絡を禁止された上で釈放されていたとのこと。しかし直後にハマン氏がガールフレンドに電話をかけたため、命令を無視したとして再び警察に逮捕されることになったそう。

その事件の最初の裁判は27日に行なわれ、シドニーの裁判所に出廷したハマン氏は無罪の嘆願書を提出したとのことだ。

【関連記事】 男ならば…!頭髪を補強した10名の選手&監督たち

なお、審理については今年12月12日まで延期されているという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら