『Mirror』は20日、「マンチェスター・シティはプレミアリーグのトロフィーを壊したのか?」という記事を掲載した。

プレミアリーグを2連覇し、優勝パレードを行ったマンチェスター・シティ。その後SNSである映像が話題になった。

数メートル下の地面に何らかの物体が粉々になって…なんとシティが優勝トロフィーを落として壊してしまったというのだ。場所はシティの練習場である。

シティは昨年オレクサンドル・ジンチェンコが誤ってトロフィーを落とす場面があり、「またやった!」という批判も。

しかし、これは実は「City TV」によって撮影された『いたずらビデオ』なのだそうで、あの残骸は本物ではないようだ。リーグ関係者も一安心だろう。

【関連記事】マンチェスター・シティの選手たちはどんな給与をもらっているのか?ランキング形式で見る

トロフィーは無事に優勝パレードで使われており、来季も栄冠に輝いた者に手渡されることになるだろう。それはまたマンチェスター・シティになるのか?それともリヴァプールに?

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら