『Sky』は16日、「アイントラハト・フランクフルトのセルビア代表FWルカ・ヨヴィッチは、レアル・マドリーへの移籍に合意した」と報じた。

記事によれば移籍金は6000万ユーロ(およそ73.7億円)、契約は5年間で年俸は1000万ユーロ(およそ12.3億円)になっているとのこと。

ルカ・ヨヴィッチは1997年生まれの21歳。フランクフルトでは長谷部誠とともにプレーし、エースとして今季大活躍した。

2016年に加入したベンフィカからのローンで所属していたが、今年4月に買い取りのオプションが行使されており、およそ700万ユーロで完全移籍に切り替わっている。

【関連記事】苦戦のレアル・マドリー、夏に獲得を考えるべき5名のスター

クリスティアーノ・ロナウドを失ったレアル・マドリーは今季攻撃陣の決め手不足に苦しみ、チャンピオンズリーグ4連覇の夢を逃した。

シーズン途中で復帰したジネディーヌ・ジダン監督はチームのオーバーホールを行う予定であり、今夏は大きな投資が行われる可能性が高いと言われている。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手