今季のプレミアリーグで圧倒的な強さを見せつけたマンチェスター・シティとリヴァプール。

明日の最終戦で優勝を決めるのは一体どちらなのか。キックオフが今から楽しみだ。

それを前に両チームが争奪戦をした選手たちを調べてみた。

ルロイ・サネ(現マンチェスター・シティ)

2016年夏にシャルケからシティに移籍

元セネガル代表選手の父とオリンピックのメダリストを母に持つ、サッカー界屈指のスピードスター。

ユルゲン・クロップ監督は彼を高く評価しており、獲得しようとしていた。シティ移籍後、サネ本人が『Guardian』にこう明かしている。

ルロイ・サネ

「そうだよ、僕は彼ら(リヴァプール)とも話していた。

ユルゲンも電話をくれて、彼とも話していたんだ。シティに入る前にね。

彼はドルトムントでいい仕事をしたし、当時も会っていた。

彼はいい人でナイスガイだ。リヴァプールでもとてもよくやっているよ」

【関連記事】「クロップのリヴァプールが獲得失敗した7人の有名選手」

現在は契約更新を巡ってシティとこじれているとも噂されているが…。