『The SUN』は27日、「退場した選手がスタジアムの照明を全て消すという事件が起きた」と報じた。

その事件が起こったのはヘレニック・リーグ・ディヴィジョン1(9部)西地区のチェルトナム・サラセンズ対キドリントン・デヴェロップメントの試合だそう。

キドリントンの選手ジュリアス・ムラガは73分にレッドカードを受けてしまい、退場となってしまう。

その後試合はチェルトナム・サラセンズが2点を追加し、スコアは3-1となった。ところが90分になったところで…。

なんと会場のDNファイアー・スタジアムの照明がダウン!その理由は、ムラガがドレッシングルームでスイッチをオフにしたからだそうで…。

「試合を中断させるためにやったのでは?」と言われているが、ムラガ本人は「シャワーのスイッチを入れたつもりだった」と話しているそう。

キドリントンの会長を務めるニック・デュヴァル氏は、「純粋なミスだよ。ジュリアスはそんなに悪い男ではない。気持ちのいい人物だ。我々が見る限り、彼はただスイッチを切っただけだ。しかしアウェイチームのドレッシングルームに照明のスイッチを入れるのは奇妙だね」と語っているという。

また、この問題に対しては「lightly(軽く)は扱っていない」とうまいこと言っているそうだ。

【関連記事】移籍で夢を語りすぎて変な感じになっている7名のフットボーラー

ちなみに試合は5分間中断したものの無事に再開しており、チェルトナム・サラセンズがそのまま勝利している。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら