佳境を迎えている欧州主要リーグ。リーガ第33節ではアトレティコ・マドリーがエイバルを0-1で撃破し、3位レアル・マドリーとの勝点差を4ポイントに保った。

 

この日のアトレティコは出場出場停止により、アントワーヌ・グリーズマンとジエゴ・コスタが欠場。途中出場のトマ・レマールが終了5分前に決勝点を決めるという展開だった。

そうした中、グリーズマンは思わぬ場所に姿を見せていたぞ。

これはNBAブルックリン・ネッツ対フィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦の様子。ニューヨークのバークレイズ・センターで行われた試合をグリーズマンは観戦していたのだ。

サッカー界屈指のバスケマニアとして知られるグリーズマン。『Marca』では、出場停止を“活用”して、ニューヨークを訪れていたとも伝えている。ただ、当然チームから許可を得たうえでの渡航だろう。

【関連記事】NBA観戦に来た「サッカー選手の私服ファッションまとめ」

25日(木)には5位バレンシアとの第34節が控えているアトレティコ。累積警告明けのグリーズマンのプレーにも注目だ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら