レアル・マドリーでプレーするドイツ代表MFトーニ・クロース。

男性誌『Esquire』のインタビューに英語で答え、様々な話題について語った。バスケも好きだという彼は好きなチームや選手を教えてくれたぞ!

トーニ・クロース

「正直なところ、テレビではサッカー以上にテニスやバスケットボールを見るんだ。

(NBAで)好きなチームは、もちろんマーベリックスだよ。

でっかいドイツ人(ダーク・ノヴィツキー)が20年もいるからね。

(ノヴィツキーが)一番好きな選手とも言えるよ。

でも、プレースタイルが好きなのは、ステフ・カリーだね」

40歳でいまだ現役のノヴィツキーが1999年から所属し続けるダラス・マーベリックスがやはり気になるようだ。

また、ステファン・カリーのプレーも気に入っているとのこと。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら