『The SUN』は3日、「バイエルン・ミュンヘンへの移籍が決まったDFリュカ・エルナンデスは、5歳の時に父親と別れるという経験をしている」と伝えた。

先日アトレティコ・マドリーから8000万ユーロという価格でバイエルン・ミュンヘンへの移籍が決定したDFリュカ・エルナンデス。

フランス生まれでありながらもスペイン育ちであり、弟のテオ・エルナンデスはライバルのレアル・マドリーに所属しているなど、何かと複雑な要素を持っている選手である。

そして、彼は育ってきた環境も非常に珍しいものがある。

父親はどんな人物だったのか

リュカ・エルナンデスの父親はジャン=フランソワ・エルナンデス。両親がスペイン人のフランス人で、サッカー選手をしていた。

トゥールーズで長くプレーをした後、ソショーを経て、当時2部を戦っていたマルセイユに加入。当時は審判買収事件によって降格処分を受けていたためだ。

彼は初年度でマルセイユの1部昇格を経験し、息子のリュカ・エルナンデスを授かるも、それほど試合には絡むことができなかった。

そこで1998年に新たな挑戦を求めてスペインに渡り、コンポステラでリーガ・エスパニョーラを戦うことに。それからは2部でラージョ・バジェカーノ、アトレティコ・マドリーに所属し、2002年に現役を引退している。