プレミアリーグ第32節、リヴァプールはトッテナムとのビッグゲームに2-1で勝利した。後半アディショナルタイムにオウンゴールで勝ち越すという劇的な展開で、暫定ながら首位に立っている。

 

そうした中、Twitter公式アカウントのヘッダー画像がなんとリヴァプールになっていた!

一体なぜ?

これは、『Truth or Dare』というゲームがきっかけのようだ(相手からの質問に答えるか、命令に従うかを選ぶもの)。

「DARE(命令に従う)」を選んだリヴァプールファンだという@HilightOfficialに対して、Twitter公式は「ヘッダー画像をエヴァートンにして」と命令。

@HilightOfficialは止む無くそれに従った(現在は変わっている)。すると、Twitter公式は自らのヘッダー画像をリヴァプールFWロベルト・フィルミーノとムハンマド・サラーに変更したのだ。

【関連記事】SNSで惜しげもなく水着姿を披露!セクシーすぎるインテルファンがいた

「こういう事情なので、これくらいさせて」としており、泣く泣く宿敵エヴァートンの画像に変更したレッズファンへの“報い”だったようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら