明治安田生命Jリーグの2019シーズン開幕に合わせ、QolyとDAZNが共同で実施した企画「今年のJリーグでハンパナイ ユニフォーム」。

今シーズンのJリーグを戦うクラブの中で、もっともハンパない、つまり最高のユニフォームのクラブはどこなのか。J1とJ2の開幕週にあたる2月18日から22日にかけてTwitter上で投票を実施した。

投票総数は611票!今回は注目のトップ10をお届けする(11位まではこちら)。

ここからは投票者のコメントも一部紹介していきたい。

10位 柏レイソル(23票)

シンプルでよい。
イメージ画の時点で一目惚れでした(∩´∀`∩)♡
可愛いです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
キシリトール効果で温度を3℃低く保つ機能「ベリークール」搭載!
暑さはクールにして、試合は熱くホットにしてくれる!

⇒柏レイソルが2019新ユニフォームを発表!「原点回帰」デザインだ

8位 鹿島アントラーズ(25票)

鹿島を象徴する赤と黒のバランスがかっこよすぎ!
ACLのチャンピオンワッペンついてるやつもかっこいい!
セカンドユニフォームがステキです(*´ω`*)
あの赤と黒のデザイン!!!
着たら燃えてくる!強くなれる気がする。今年は勝ちまくるぞ!鹿島!

⇒鹿島アントラーズ、2019新ユニフォームを発表!「常勝軍団」の象徴をデザイン

※黒部分はクラブ公式では「ダークネイビー」。