アジアカップ準決勝、日本代表は難敵イランを3-0で撃破して決勝進出を決めた。

今大会無失点だったイランはやはり強敵だったが、大迫勇也が殊勲の2得点、そして原口元気がとどめのゴールを奪ってみせた。

その熱きゴールシーンを公式ハイライトで見ておこう!

試合後の森保一監督は「選手たちは挑戦者の気持ちを持つことを忘れていなかった。それが勝利をもたらした」などと述べていた。

サウジアラビア、イランとワールドカップ出場国を打ち破って決勝にまで辿り着いた日本。金曜日には、カタールとUAEの勝者と決勝戦を戦う。

【Qolyインタビュー】「いつか恩返しを」大宮トップチーム昇格後にアメリカの大学へ…マーシャル大MF種田陽が見据える未来とは