先日行われたカラバオ・カップ準決勝の2ndレグ。チェルシーはトッテナムをPK戦の末に下して決勝進出を決めた。

スタンフォード・ブリッジでの一戦では、こんな出来事もあったそう。

PK戦の際、選手たちに何かを伝えていたのはチェルシーのアシスタントコーチであるジャンフランコ・ゾラ。PKが見えないと訴える一部サポーターからの求めに応じて、立っていた選手たちにしゃがむように諭していたそう。

その結果、選手たちは中腰にしゃがみ込み、観客たちはPKシーンを見ることができたとか。

『skysports』によれば、そのゾラは自らと同じくセリエAからプレミアリーグに参戦するゴンサロ・イグアインについて太鼓判を押したそう。

ジャンフランコ・ゾラ(チェルシー アシスタントコーチ)

「自分がここに来た時にも受けた質問だね。

彼が違うリーグからやってくるのは分かっている。プレミアリーグよりはインテンシティとリズムが低いかもしれないリーグからね。

だが、我々が話しているのはイタリアだけでなく、どこでもゴールを奪ってきた選手(イグアイン)のことだ。

彼はCLでも得点してきた。なので、我々が話題にしているのはトッププレイヤーなんだよ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら