廣末 陸(FC東京) 

チームメイトで同級生の波多野には高さの部分で大きく劣るが、ポジショニングや高精度のキックを武器としており、浦和レッズの西川周作を彷彿とさせるGK。

FC東京U-15深川では、東京オリンピックで守護神を務めることが期待されている現在スペイン3部のエストレマドゥーラUD所属の山口瑠伊と激しいポジション争いを繰り広げた。

波多野と山口が揃ってFC東京のユースに進むなか自身は昇格が叶わず、青森山田高校へ進学。そこでは1年時からポジションを掴み、3年の全国高等学校サッカー選手権大会では大車輪の働きを披露し、学校の初優勝に大きく貢献した。決勝戦での活躍は大きな話題ともなっている。

サッカー選手になっていなかったら漁師の道に進んでいたと言うほどの釣り好きで、釣った魚を自分で調理するなど、料理も得意とする。

先週レノファ山口への育成型期限付き移籍が発表され、新シーズンはJ2に活躍の場を移す。若い選手の能力を引き出すのが上手いことで知られる山口で、さらなる成長を期待したい。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら